プロフィール

えぷろんママ

Author:えぷろんママ
パン教室には通ったことがありませんが、
パンを焼き始めて10年近く経ちます。
本を参考にしてコツコツ焼いています。
けっこう多趣味です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
お腹が空いたでしょ!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
残り毛糸で、バケツ型バッグ完成
バケツ型バッグ


さて、きのうのお休みの日、えぷろんママは何をしていたでしょうか。

お休みの日は、だいたいパンを焼きますが、きのうは、これを完成させるぞっ、と決めていたので、ミシンをひっぱり出してきて、ソーイングです。

本体の編むところは完成していたので、中袋を縫って、持ち手をつけて、最後の仕上げです。


バケツ型バッグバケツ型バッグ


クローバー(に見えるかなあ)のモチーフをつけて、中袋の生地を少し見せてアクセントにしています。

このバッグができたら、入れるもの決めてたんです。

それは・・・・


バケツ型バッグ


それは、スーパーでもらうレジ袋。
えぷろんママは、もちろんマイバッグ持参で、お買い物に行きますが、仕事帰りの時は、持って行くこと忘れてしまうので、それでもたまってしまいます。

でも、レジ袋有料化になったら、このバッグも用なしになるのかあ~。
その時は、1枚目の写真みたいに毛糸入れてもいいかな。

昔、編み物習っていたので、実家に残り毛糸がいっぱい。
先日、それをもらってきたので、まだまだいっぱい作れそう。




作り方は、クロッシェモチーフのアップリケ―かぎ針で編む花と葉っぱと雪模様に載っています。

クロッシェモチーフをアップリケしたかわいいバッグがたくさん紹介されています。


ブログランキングに参加しています。
かわいくできたバケツバッグに大満足なえぷママに
応援のポチをよろしくお願いします。









ソーイング | 【2007-01-31(Wed) 21:52:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジュートバッグに何入れる?
ジュートバッグ


ジュートフィックスという紐でこんなバッグを作りました。

いつも行く手芸屋さんで、ディスプレイしていたのに一目ぼれして、材料買って、作り方のコピーをもらいました。

縫っている訳じゃないから、ソーイングではないけれど、カテゴリーはソーイングにしてます。

作り方の手順は、続きからどうぞ。



“ジュートバッグに何入れる?”の続きを読む>>
ソーイング | 【2006-11-02(Thu) 21:02:12】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
エプロンと雑巾作成完了
私のトレードマーク?でありますエプロンを縫いました。

生地は、ず~~~と前に気に入って、買っておいた物。

やっと、ミシンをごろごろと出してきて、朝から裁断、スタートです。縫い物しようと思うと、家事の何かをパスしなくては、時間が足りなくて、できませ~ん。

この日は、おそうじ、パスしました。


エプロン

simple is best、です。
特にポイントと言えば、おっきなポケットかな。
ドラえもんのポケットみたいに、何でも出てきたらいいんだけど・・・


エプロンと雑巾

ミシン出したついでに、2学期、学校へ持っていく雑巾も、
縫いました。
あっ、ところで、雑巾2枚でよかったっけ?



ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が励みになります。ぜひ
応援のポチっを一押しお願いします!





ソーイング | 【2006-07-28(Fri) 18:58:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
トートバッグ完成
お待たせしました~。って誰も待ってないよ。
作りかけのトートバッグ、やっと仕上がりました。

5/17の日記を見てくださいね。この日からず~っと
ほったらかしですから約3週間そのままってことです。

まっ、のんびりやりましょう。


トートバッグ

トートバッグ トートバッグ


残り布で、こんなのも作りましたよ。
つづきでどうぞ。



“トートバッグ完成”の続きを読む>>
ソーイング | 【2006-06-08(Thu) 08:12:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トートバッグ作成中
久しぶりに、縫い物をしました。
コットンショップで布地を買って、ずっと押入れの奥にしまっていたのを、やっと出してきて、トートバッグを縫い始めました。

s-SANY0546.jpg


縫い物は、気分が乗らないとなかなかやる気が出ないのですが、周期的に"縫いたい病"がやってきます。
でも、がんばりすぎると目が疲れるので、今日はこの位にしておきましょう。
ほとんど出来上がったけど、まだステッチがかかってません。
仕上がったら、UPしますね!



s-SANY0547.jpg


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっと一押しお願いします!




ソーイング | 【2006-05-17(Wed) 23:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
FC2ブログランキング
応援クリック よろしくお願いします

FC2ブログランキング

↓役立ちものはここから↓
はるみグッズはここから↓
天然酵母の本

